ダイエットと腸内環境の関係

ダイエット 腸内環境

 

健康食品やダイエットサプリなどの謳い文句に「中からキレイに」という言葉が良く使われます。これは、腸内環境を整えるという意味です。それほど腸内は健康やダイエットにとって大切な場所なのです。

腸内には善玉菌と悪玉菌がいます。この2つの菌のバランスが重要です。

一見、悪玉菌は必要のない菌のように思われますが、善玉菌と悪玉菌は両方共働きがあるのです。

 

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると便秘や下痢になります。便秘になると当たり前ですが、お腹がぽっこりと出て体重も増えてしまいます。逆に便秘が解消されると体重が減ってダイエットになります。

 

プロのモデルや美容関係の人は、便秘になると真っ先に腸内をキレイにして解消します。腸内環境とダイエットは切っても切れないぐらい大きな繋がりがあるのです。

腸内環境を良くするにはデブ菌を減らし痩せ菌を増やす事が大事

ダイエット 腸内環境

 

デブ菌と痩せ菌とはファーミキューテスとバクテロイデスのことです。

 

デブ菌と呼ばれるファーミキューテスは食べた物の分解や吸収をサポートする菌です。食べた物は分解されてからエネルギーに変わります。このエネルギーを消費すること無く、吸収することがファーミキューテスの働きです。ひたすらエネルギーを溜め込んでいるデブ菌なのです。

 

痩せ菌と呼ばれるバクテロイデスは脂肪の吸収を防いだり、筋肉に働きかけて脂肪を燃焼させてカロリーを消費してくれます。食事制限を必要としない健康的なダイエットの為にも、バクテロイデスを増やすようにしたいものです。

 

理想の割合はバクテロイデスが6、ファーミキューテスが4で、バクテロイデスが少し多いだけで大丈夫なのです。

 

腸内環境を整えてダイエットするのにプレミアムスリムビオはどの様な影響を与えてくれる?

ダイエット 腸内環境

気になるのは腸内環境を整えるのに必要な痩せ菌であるバクテロイデスを増やす方法です。実は、毎日の食事に気を付けるだけでバクテロイデスを増やすことができます。

 

毎日食べる穀類、果物、野菜、発酵食品、海藻類、魚介類にバクテロイデスを増やす効果があります。サプリメントを利用すればもっと効率良くバクテロイデスを増やす事ができます。

 

プレミアムスリムビオは腸内環境を整えてダイエット効果が期待できるサプリメントです。

 

プレミアムスリムビオには5兆個の乳酸菌EC-12が配合されていて、バクテロイデスが増える手助けをしてくれます。

 

更にバクテロイデスのエサになるオリゴ糖も多く含まれているので腸内をキレイにし、ダイエット効果にも繋がっていくのです。

 

▼腸内環境を整えてダイエット▼

ダイエット 腸内環境

 

>> プレミアムスリムビオを楽天より最安値で購入する方法  TOP


inserted by FC2 system